【大量質問返し】結婚式のアレコレ、使わなくなったコスメ、花のある生活etc…

2018/10/21


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

前回のVLOGでも載せたのですが・・・・

 

【YouTube】お休みの日の過ごし方VLOG // みなとみらいデート、costcoプレート、inspirationノートetc

 

 

 

MARRON PAPIERさんというお花屋さんで、生まれて初めてフラワーレッスンを体験してきました♡

 

 

素敵なお花に囲まれると、なんだか心まで華やかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が

 

「次はどこにお花を刺そう」

 

ってことで頭がいっぱいになるから、余計なことをいっさい考えなくなるの!!笑

 

 

本当にリフレッシュ出来て楽しかった〜!!!✨✨

 

 

 

来月もレッスンに行く予定なのですが、これ結婚式前に習っておけば自分の結婚式で活かせたのに悔しいーーー!!って思っちゃいました!✋笑

 

 

 

でも、こうやって新しいことを学んでいくって、すごく自分の中のパワーになるな。

 

 

 

 

前までは

 

「もうアラサーだから〜〜〜」

 

って、自分でよく言ってて、新しいことを始めるのが億劫だったのですが・・・

 

 

 

 

もう2018年、女性も4年制大学を出て働くことが多くなった時代に、30で「年取った〜」ってなんか変じゃない!?笑

 

22歳で大学出て、数年働いたらもうアラサーになっちゃうのよ??

 

 

 

結婚も出産もだいぶ平均遅くなっているのに、そこの価値観は変わらないのってなんか変だなって。

 

 

若作りするわけではないけど、自分に呪いかけるのはやめようって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ミユキさん

スプレーの前には何かスキンケアか何か
つけてますか??

 

 

YouTubeにアップした、水光肌ベース作りのときのことですね!✨

 

スプレーの前に、化粧水より前につける先行型の美容液をつけておりました!

(確か、ランコムのサンプルでもらったジェニフィックアドバンスドだった気が・・・!笑)

 

 

【YouTube始めました】つやつや水光肌 //とにかくツヤ重視の私のベースの作り方をアップしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 


ぺさん

みみちゃーーーん!!

私もこの日、みなとみらいのシェイクシャック行きましたーー!!同じ日に行ってたなんて❤️
時間差だけど、みみちゃんと同じ空気吸えてたと思うだけで幸せ❤️

いつかどこかで会えたら幸せで泣きそうです!!!!!

 

 

え〜〜〜〜!!!

 

同じ日にいたなんて!!もしかしたらすごく近くにいたかもですね! 😆

 

みなとみらいしょっちゅういるので、いつかお会いできますように。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


匿名さん

みみちゃんこんにちは
コメント久々になってしまいました
あたしも旦那とよくハンバーガー食べに行くのですがクアアイナもぜひ!!!!(食べた事あったらごめんなさい‍♀️)
お肉がほんっとに美味しいし、パンケーキもおススメです

わたしの好きなバーガーはアボカドです〜〜月一回は必ず行って食べるので、もし機会があれば食べてみてください!
二子とか赤レンガ、青山の方にも確かあったはずです!

 

 

クアアイナもおいしいですよね!✨

鎌倉や横浜行った時に何度か食べています♡

 

わたしはあのハンバーガーについてくるカリカリの細〜いポテトにマスタードいっぱいつけて食べるのが好き!!笑

 

 

 

 

 

 


ゆーちゃんさん

こんにちは!初めてコメントさせて頂きます‍♀️
くるみさんの結婚式を見て、別の所ですが
迎賓館で結婚式あげることになりました✨

詳しい打ち合わせはまだなんですが、
迎賓館って持ち込みとか自由ですが
式場側に用意して貰うものもありますよね?
正直ここからどれだけ見積もり上がるか
震えてます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

くるみさんはほとんど持ち込みでしたか?
あとどれくらい上がったかも聞けると嬉しいです!

あとブライダルエステに通うか、ホットヨガに
通うか悩んでます!
くるみさんはブライダルエステは
行かなかったですか?
理由も教えて貰えると嬉しいです、、❤︎!

 

 

そうなんですね〜!!✨

迎賓館はすっごく自由度高いので、逆にかなり迷っちゃいますよね〜! 😆 笑

 

 

わたしは高砂やガーデン装飾は「こういうものを用意してほしい!」と、細かく指定して、準備はほとんど会場側にお願いしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

持ち込みは席札、プロフィールブック(メニュー表)、ウェルカムスペースのもの、ウェルカムボードとか

手作りできるもの系と、沖縄の式で使ったもの系です!

 

 

 

見積もりは正直あまりあてにならなかったかなあ。。。笑

 

 

 

ブライダルエステよりも何よりも、私の場合はまずはダイエットが優先だったのですが、

正直ドレスから出る部分って顔・鎖骨・腕くらいなので・・・自分で落としたほうがはやいな!?と。笑

 

背中エステとか自分で出来ないものだと良さそうです!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


❁︎YUKA❁︎さん

(非公開)

 

 

ブーケは全て生花を使いました✨

 

 

作ったのは、友人の前撮り用の造花ブーケかな??

 

自分の式で使ったものは、挙式のときも披露宴のときも、「こういうのがいい!」とお願いして式場にお願いしたものになります♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 


ちいちゃんさん

すみません記事と関係ない質問なんですが、化粧品に使用期限がありますが大体どれくらいで使い切った方がいんですか?

ファンデやアイシャドウがたくさんあって…くるみちゃんもコスメたくさんありますが、使用してないコスメとかだいぶ使ってるコスメとかどうしてますか?
(語彙力なくてごめんなさい)

 

 

たしか目周りに使うコスメ(マスカラとかアイラインとか・・・)は、使用期限すっごくはやいですよね!

アイシャドウとかリップとか、色物はとてもじゃないけど半年〜1年では全ては使いきれないです!( ;  ; )

 

 

日の当たらない場所に保管したり、ふたをしっかり閉めたりして保管するようにはしていますが、どうしても長く使いきれなかったものは勿体ないけど処分してしまいます( ;  ; )

 

期限前だけどあまり使わなくなってしまったものは、コスメを自分ではあまり買わない妹に全部あげちゃっています! 😆

 

 

 

 

 

 

 

ゆうさん

こんにちは
いつもみみさんのお顔と書かれる文章に癒されながら拝見しています♥
私もファンデをMIMCにしていて、今はベースを使っていないのですがこちらのマキアージュのベースはMIMCのファンデと合いますか?
ベースとても良さそうなので質問させていただきました!
お時間あるときにお答え頂けたら幸いです☺️これからも応援してます♥️

 

 

いつも見ていただき、本当にありがとうございます!♡

 

 

MiMCのミネラルファンデは下地なしで使うことを推奨しているので、わたしもファンデ単体で使っています✨

 

なのでマキアージュの下地は、他のファンデーションと合わせたりして使っていますよ〜!♡

 

RMKのリクイドファンデーションとかね・・・!✨

 

 

【ちゅるん美肌】マキアージュ ドラマティックライティングベース ♡塗り心地、カバー力、を検証 // 艶っと輝くパールがすごい!

 

 

 

 

 

 

 


なっちゃんさん

マグ可愛いです〜♡
本当にみみちゃんのセンス大好き♡
ブラウンもとっても似合ってます!
苦手だと思ってたものの挑戦すると意外と似合ったりすることもありますよね(*^^*)

みみちゃんのブログを見てると、いつも刺激もらうので私も挑戦してみようかなって思うことが増えていきます!

 

ありがとうございます〜!!!うれしい!!! 😥 ♡

 

年齢を重ねるに連れ、自分が「絶対にこれはいやだ!」って思っていたものも自然に受け入れられるようになっていて・・・。

 

自分で自分を決め込みすぎないほうがいいかもしれませんね!✨笑

 

 

 

ぜひぜひなっちゃんさんも、新しいことに挑戦してみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なみさん

みみちゃん!

初ディズニーに行くとしたらランドorシー??

私今まで人混みが苦手で避けてたんですが、
今度東京に行く用事ができたので
行ってみよう!!と決意しました^_^笑

ツーデイズにしようと考えましたが
浅草や豊洲にも行きたくてディズニーは
ワンデーだからすごく悩んでます!

ちなみに一月中旬、彼と行きます!
みみちゃん的おススメスポット、グルメ
あったらそちらも教えて欲しいです★★

 

個人的には、シーのほうが好きなのでシーをおすすめしたいなあ!笑

 

 

もちろんランドも「これぞ!ディズニー!」という感じがして楽しいですが、シーは景色や雰囲気がすっごく良くて歩いているだけでドキドキわくわくしちゃいます。。。♡

 

 

 

 

 

特にマーメイドラグーン〜アラビアンコーストらへんの雰囲気が大好きで、ゆっくり椅子に座っているだけでもう癒されます。。。♡

 

 

おすすめの定番食べ物は、アラビアンコーストのカレーと、めちゃめちゃ喉乾くけどティポトルタが好きです✨笑

 

 

 

 

1月は寒いので、防寒対策しっかりして行ってくださいね〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ar!saさん

まさに今仕事を変えたところで(新しい職場で働くのは10月からですが)本当に変えてよかったのかって考えてしまうことがあったのですが、、
自分の人生を豊かにするのは自分しかいないって言葉を聞いて、頑張ってみようって思いました!

みみちゃんの考え方が大好きなのでまたやってください♡

 

 

新しい職場、スタートしたばかりですね!どうでしょうか!?笑

 

慣れていない環境はとっても大変だと思いますが、ゆっくり、自分らしく♡無理せずに行動してくださいね!♡

 

 

私的気分転換のおすすめは、給料日にコスメやいいスキンケア買って、美容院行って、自分に思いっきり投資しちゃうことー!✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます ♡

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

♡comment♡